読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

auポイントプログラム備忘録

auWALLET ポイントプログラムを利用してWALLETポイント貯めてます。

サクサク貯める エラーメッセージ E0011

参考
2015年9月頃から
auスマートパスのWALLET POINT プログラムにある
アプリをログインしたりポイントを貯めたりできる、
サクサク貯める、がっつり貯めるの両方
(iOS、Androidともに発生)で
一部のアプリをダウンロードもしくはログインしようとすると
下記のエラーが出ることがあります。


お客様の現在のご利用環境では、本サービスを利用
いただくことができません。(E0011)

現在ログインしているアカウント情報に間違いがな
いかご確認ください。

サクサクエラー

↑ このエラーって出る人いないのかな?

問い合わせてもまともな回答がいただけないので
諦めていたのですが
いろいろ試しているうちにモバイル回線なら
ダウンロードできました。

おかげでダブル定額の回線でなので10月よりも
3000円ぐらい高くなってしまった怒


12月は、フラット回線をテザリングにして試したところ
うまくダウンロードできました。

1つや2つならいいのですが
このエラーが出るとずっと続きデータの大きいアプリだと
テザリングでは時間がかかりすぎるんですよね。


モバイル回線だったらOKみたいなので
WiMAXとかキャリアで発売しているデータプランのWi-Fiなら
できるのではと思っています。





問い合わせして思ったのは、
問い合わせして返信に1週間。
返信してきても質問されてその回答に1週間。
で、違う質問して。。。って
挫折させるようにしてるとしか思えないなぁ 



2016年1月以降発生していない気がします。