読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

auポイントプログラム備忘録

auWALLET ポイントプログラムを利用してWALLETポイント貯めてます。

はてなブログのコメント投稿について

はてなブログ

はてなブログでコメントが認証エラーになって投稿できないと報告いただきました。

検索してみますとiPhoneのSafariで投稿する際はCookie設定を「常に許可」する必要があるようです。
私のiPhoneでも試したところ確かに「常に許可」以外では認証エラーになりました。

手持ちの端末で代表的なブラウザでコメント投稿テストをしてみました。




iPhoneAndroid
Safari
標準ブラウザ
Chrome
Firefox ×
Yahoo!ブラウザ ×

iPhoneのブラウザSafariでコメント投稿する場合
①はてなの会員登録になってログイン状態からコメント投稿
②Cookie設定を「常に許可」に変更する
どちらかで投稿できるようです。




2017年2月8日追加
コメント投稿後コメントが反映されなくなりました。あせるあせる
コメント投稿後コメント確認される場合はリロードしていただきますようお願いいたします。
お手数おかけいたします。
はてなに問い合わせしたところ対応中ですが時間がかかると回答されています。