読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

auポイントプログラム備忘録

auWALLET ポイントプログラムを利用してWALLETポイント貯めてます。

サクサク貯めるポイントがつかないときの問い合わせ

参考
auスパートパスの仕様変更などの影響で
サクサク貯めるのポイントが付かない方が
多いようです。
ここ数日当ブログへの検索ワードでも
ポイントが付かない、ポイントが反映されない
というワードが増えてきています。

ここのブログは、私の体験談になりますので
少なくとも私にはいつもよりポイントが付かない
アプリが多いかなというぐらいしか認識がありませんので
何とも言えません。すみません。

au WALLET ポイントプログラム 貯める
問い合わせ窓口が一応ありまして
そこに問い合わせしていただくのが一番いいと思います。
auお客さまセンター157とかでもいいと思いますし
下記のアドレスはWEBからの問い合わせ先になります。
https://enjoy.point.auone.jp/contactus



参考になるかわかりませんが
私がいつもサクサク貯めるで
アプリダウンロードやログインを
行ってる方法です。

Android
auアプリ一覧があるサイト内に
「au WALLET ポイントプログラム 貯める」という
アプリが上から2つ目にありますので
ダウンロードしてそのアプリからアクセスを基本としています。
http://menulist.auone.jp/app_list/?rf=Androidapp

0415アプリ

0415アイコン
au WALLET ポイントプログラム
貯めるのアプリのアイコンです。


ほかに標準ブラウザもしくはChromeブラウザを使用して
アクセスします。
最近はYahoo!ブラウザも使用しています。
複数ブラウザをインストールした場合は
インストールやログイン後に使用した
ブラウザを確認されますので間違わないように
する必要があります。
間違うとポイントは付きません。
ブラウザを固定(標準化)している場合で
複数ブラウザを使用する場合は、
使用する前に設定→アプリ→すべてで
標準設定を解除する必要があります。
下記の画像を参考にしてください
0415設定

iPhone

safariブラウザからのアクセスを基本として
Chromeブラウザを使用することもあります。
最近はYahoo!ブラウザも使用しています。

共通
ポイントが付かなかった場合は別のブラウザで
アクセスするとポイントが付くときもあります。

ブラウザでサクサク貯めるにアクセスする場合は
下記にアドレスへ
https://enjoy.point.auone.jp/reward/


【追 加】
auサービスTOPアプリから
アクセスしてポイントが貯まらないと
さくさくさんからコメントいただいていたので
先ほどアプリの動作確認したところ
auサービスTOPアプリ内でダウンロードして
アプリ使用時にダウンロードしたアプリを
確認してくるパターンでした。

ここに少し原因がありそうです。
注意事項にあるように
ダウンロードしたブラウザで完結する必要があります。
auサービスTOPアプリでダウンロードすると
アプリ使用時にダウンロードしたブラウザ確認時に
auサービスTOPがないのでポイントが付かないという
ことになっているのではないでしょうか?

旧のauスマートパスアプリでは確かに
ダウンロード前にブラウザを確認してから
ダウンロードしていました。
au WALLET ポイントプログラム
貯めるアプリは、今でもダウンロード前に
確認してきます。
タップする回数が多いのでブラウザから
auWALLETポイントプログラムをするのが
効率的ではないでしょうか?

0415注意事項